@nifty
DailyPortal Z
DailyPortal Z



4周年企画裏ブログ

岩手の思いで

at 2006.10. 9 月 03:31

林です。

東京に帰ってきて、出先で撮った写真やビデオの整理をしています。北上は寒いだけではなく、夜が暗かったです。

20061009_001
工藤さんを撮ったのですが暗くて見えません。

20061009_002
色補正したら浮かび上がってきました。

夜が暗いぶん、月がきれいでした。沖縄の写真を見て、やっぱり違うなと思いました。


固定リンク

帰ってきました

at 2006.10. 8 日 21:30

帰ってきました

べつやくです。
帰ってまいりました。

帰りの飛行機が乾燥していたのか、のどが少し痛いです。

写真はきのう安藤さんが食べていたちゃんぽん(下はご飯)です。


固定リンク

東京に戻ってそうそうに

at 2006.10. 8 日 20:30

住です。
東京に戻りました。北上から戻った林さんと僕の事務所で仕事をしています。

Sumi0009_1

火曜日公開予定の「別冊アットサーチ」の記事を作っています。
二人とも少し風邪気味なので栄養ドリンクを飲みました。


固定リンク

東京に着いた

at 2006.10. 8 日 20:27

工藤です。

東京駅で林さんと別れて、家の近所の中華料理屋さんでひと休みです。

Img_4338

でも、東京駅でウエブマスターに「お家に帰るまでが遠足なので、気をつけて帰りなさい」と念を押されたので、帰宅まであと少し、気を引き締めてがんばります。


最後に家の近所のコネタ。

Img_4339

デイリークルーを募集しているようです。


固定リンク

忘れかけてたフジワラFM

at 2006.10. 8 日 19:15

プシューン、プシュン、プシューン、ビヨーン

フジワーラ エフエーム

 昨日のことなんですけど、えーと、空港でですね、飛行機を待つ時間、店で少し休んでいたんですよ。そしたらですね、隣の席にサラリーマン風の男性が座って、カレー・・・いや、ハヤシライスですかね、食べ始めたんですよ。で、まあ、なんとなくその様子を伺っていたんですけど、その男性がハヤシライスを食べ進めていくにつれて違和感を感じるんです。というのも、彼はハヤシライスのライスに「ハヤシ」の部分を付けすぎるんですよ。だから、半分くらい食べ終わったところで既にライス:ハヤシの比率が2:1くらいになってしまってるわけです。「そのままだとご飯が残っちゃう!」と思っていたら、最後の何口かでうまく調整して食べ終えました。僕もそういう見事な帳尻合わせができるようになりたいと思います。

プシューン、プシュン、プシューン
ブラットゥユーバーイ、フジワーラ


固定リンク

そば2

at 2006.10. 8 日 16:35

そば2

べつやくです。
自分用に土産をいろいろな店をまわって買ったのですが、思い返してみると沖縄そばばかり十食分くらい買ったような気がします。
極端だぜ、自分、と思います。


固定リンク

たこうっかり

at 2006.10. 8 日 16:15

たこうっかり

べつやくです。
昼は国際通りをうろうろしてました。

うっかりして、たこを置きっぱなしにしてしまったのですが、無事でした。
沖縄の人がいい人ぞろいなのか、たこが明らかにあやしい物体だったかのどちらかだと思います。


固定リンク

北上~一関~仙台

at 2006.10. 8 日 15:53

林です。新幹線に乗らずに工藤さんと適当な電車に乗って帰っています。

20061008_001

20061008_002 

20061008_003
岩手交通のバスが国際興業バスと同じ柄


固定リンク

自分撮り

at 2006.10. 8 日 14:28

空港で2時間以上待たなくてはいけなかったのでマッサージに行ってきました。
待ってる間に藤原君がフジワラFMをアップする予定だったのですが、戻ってきたらフジワラFMじゃない記事がアップされてました。しかも北九州空港まで来て自分撮りをさせてしまいました。
自分撮りしたの? と聞いたら「仕方ないじゃないですか」と軽く切れられました。

Sumi0009

写真は夕べ、鰻屋でメニューを選ぶ藤原君。これは自分撮りではない。


固定リンク

南下開始しました

at 2006.10. 8 日 13:51

工藤です。

楽しかった北上をはなれ、東京へと戻ることにしました。

北上駅からしばらくはローカル線で移動しようと思います。


乗った電車がのドアが押しボタン式でした。

Img_4318_5


林さんがとてもうれしそうです。



固定リンク

飛行機待ち

at 2006.10. 8 日 13:29

Cimg2219

藤原です。
北九州空港に到着しましたが、飛行機が出発するのは午後3時だそうです。だいぶ時間があります。
なので住さんはマッサージをしに行ってしまいました。僕は今荷物を見張っているところです。

本当はフジワラFMをお届けしようと思ったのですが、ネタを思いつかなかったのでこうして現在の状況を報告している訳です。

まあ出発までには時間があるので、そのうち更新できると思います。

ではまたそのうち。


固定リンク

北上マニア

at 2006.10. 8 日 12:05

北上マニア

おはようございます。林です。

北上はお正月のような空気です。今年のお正月はあったかくてよかったね、というぐらいの気温ではないでしょうか。

工藤さんとごはんを食べました。工藤さんのむくみもひいてきてひと安心です。
しかし工藤さんがやたらと北上に詳しくなってます。

・人口9万人
・ヤクルトの工場がある
・特産のふたこ芋は幻の里芋と呼ばれている

ネットで調べてたらしいです。ごみ箱にヤクルトの空瓶を見つけて、「ははーん」とか言ってます。


固定リンク

ありがとう黒崎

at 2006.10. 8 日 11:55

住です。
楽しかった黒崎ともそろそろお別れです。今、空港行きのバスを待っています。夕べはタクシーで1万円もかかりましたが、バスなら一人500円です。びっくりですよね。

バスが来るまで時間があるので、この裏ブログを見ています。モバイル環境ですので工藤さんのむくみ写真をダウンロードするのにかなり時間がかかってしまいました。びっくりですよね。

隣で藤原君が僕が記事を書いている所をずっと見ています。やりにくいです。
チャチャタウン行きのバスが目立ちます。

それでは後ほど、北九州空港から藤原君がフジワラFMをお届けいたします。
よろしくお願いします。

Sumi0008

写真はすしとおはぎのお店「すしおはぎ」。「おぎやはぎ」のようである。


固定リンク

むくみ

at 2006.10. 8 日 10:39

工藤です、おはようございます。


ウエブマスター林さんもボクも半そでで岩手まできてしまいました。
昨日、居酒屋の帰り道で地元の人が「今日は寒いね」といっているのを聞いてしまいました。
やっぱり寒いんだ。


ところで、昨日はおいしい料理とお酒をたくさん楽しんだので、朝起きたら顔がむくんでいました。

Img_4309_1

お食事中の方やそうでない方もいらっしゃると思うので、小さい画像を載せておきます。
クリックすると大きくなりますが、しないほうがお互いのためだと思います。


固定リンク

たこ

at 2006.10. 8 日 10:32

たこ

べつやくです。

朝になりましたが、たこはまだ寝ています。
はじめての飛行機で疲れたのでしょうか。

ていうか頭はそこでいいのか。


固定リンク

じつは乙幡さんも踊っていた

at 2006.10. 8 日 10:17

古賀です。

全員が踊りまくって終わった本編、会議室での踊りのシーンは全員が移動する直前に撮影しました。

殺された人も最期は踊って終わろう、そういう意図があり会議室のシーンには平岩部長も入っていただきました。

で、このシーン。よく見ると途中まで会議室にいた乙幡さんがいないんです。実は、乙幡さんはどうしても行かねばならない用事があり、殺された人の読者投票が終了する直前に帰っていました。

でも、もしかしたら乙幡さんが殺された人に選ばれるかもしれない、そうすると、本編に乙幡さんが踊っている写真が必要になる。そういうわけで、乙幡さんの踊る写真も押さえで撮影してありました。

Otsu
ちゃんかちゃんかちゃんかちゃんか♪

乙幡さんは学生時代本気で競技ダンスをやっていたことがあるそうで、足の上がり方などもさすがです。しかし、ばたばたしていたためピエロメイクのまま。足下にはハト。なにやってんだ。

結局殺され役は平岩部長になり、乙幡さんのこの写真は宙に浮いた状態になってしまいました。余りにももったいないので掲載した次第です。



固定リンク

千葉うらばなし

at 2006.10. 8 日 10:06

古賀です。

そういったわけで、本編はまさかの感動フィナーレを向かえました。
みなさん、ありがとうございました。引き続きこちら裏ブログをお楽しみください。

さて、私は昨日中に千葉に行ってヨシダさんに会っていたわけですが、終電の関係であまり長くいられませんでした。必要な写真を猶予時間の10%で撮影すると、残りの90%はヨシダさんちの愛犬、モモさんとたわむれていました。

Momo01
わーい

Momo02
わーい

私はワンさんと暮らしたことがなく、最初やや弱腰だったのですが、モモさん、超いい方でした。かなりかわいい。すごいかわいい。連れて帰りそうになってヨシダさんに止められました。それこそ誘拐ですな!

ちなみに、本編にはヨシダさん、モモさん、私の3人が写っている写真があるのですが、古賀は現場に3脚を持っていくのを忘れてしまったんです。

撮影は、なんとヨシダさんのお父さまにしていただきました。

Momo03
遠慮して遠ざかっていかれるヨシダ父

突然の訪問を笑顔で向かえていただき、ありがとうございました。
みんなも機会があったらぜひヨシダさんちに行くといいと思うよ!



固定リンク

朝だ

at 2006.10. 8 日 10:01

朝だ

べつやくです。
おはようございます。

テレビではヤドクガエルが卵を生んでいます。
イチゴヤドクガエルは赤くてかわいいです。毒だけど。
ヤドクガエルは背中から粘液を出し、おたまじゃくしをくっつけて背負うようにして移動するのだそうです。

それほどの粘液なら、背中や腹から出してもいいな、と思いました。
財布とかデジカメとかつけ放題。


固定リンク

那覇空港には

at 2006.10. 8 日 04:33

那覇空港には

長毛種のシーサー的なものがいました。
色は白でした。

イラストは実際のものとは異なることがあります。


固定リンク

そういえば羽田で

at 2006.10. 8 日 03:37

そういえば羽田で

床をすべって遊んでいる男の子がいました。
男の子は大フィーバーで何度も何度もすべっていたのですが、お母さんはものすごく嫌そうでした。

男の子がすべったあとは、けっこう床きれいになってましたよ。


固定リンク