検索天気翻訳地図路線運勢辞書


2006年のカレンダーを作る

« (1月) その4 いよいよ食べるよ白味噌餡雑煮 | 2006年のカレンダーを作るトップ | (1月) その5 うしろまえのひとを撮影 »

(1月) その5 私んちのお雑煮にあんこ餅を入れた

at 2005.12.28 Wed 16:00

これが私はやってみたかった! さあ、いよいよわたしんちのお雑煮にあんこ餅を投入です。あんこ餅がなにやら香川のものとはちょっと違ったようですが、いいや! の勢いです。年末だし。

さきほどすっかり煮くずれてしまったあんこ餅は、泣く泣く普通に焼いて暖めてからすでにできあがっている我が家のお雑煮に入れることにしました。

20
いっておいで、餅よ!

そしたら、これが思いのほかの美ビジュアル。

21
違和感ゼロ

透けて見えるあんこにひるむも、これは美味しいんじゃないだろうか。

早速食べてみたいところなんですが、ここまでで2杯のお雑煮をたいらげてきた私、ややおなかが一杯になってきました。

そこで、1月のカレンダー作りの手伝いもしてもらうべく、ゲストを呼んでおりますのでその方に食べてもらうことにします。

23
正月らしいグッズを並べて撮影の準備

あ、ゲストが家の前に到着したみたいです。リクエストどおり着物着てきてくれてます。よかったー。

24
こんばんわー

撮影の模様は17時ごろお伝えします。