検索天気翻訳地図路線運勢辞書


2006年のカレンダーを作る

« (1月) その1 私んちのお雑煮にあんこ餅を入れたい | 2006年のカレンダーを作るトップ | (1月) その3 香川のお雑煮に迫る »

(1月) その2 フライング・お雑煮

at 2005.12.28 Wed 13:00

とりあえず、まずは我が家流のお雑煮を食べたいと思います。

05
具は全部ゆでて、出汁もとって用意してから
大晦日の日は寝るんですが、今日はもう食べます。

06
餅も焼くぜ。まだ12月なのに。

07
できました。

がーん! どうしよう。まだ12月なのにお正月の匂いがしますよ!
これは正直結構ショックでした。なにがショックなのかわからないけど、お正月に食べるべきものを今食べてしまうもったい気持ちと、なぜか嬉しい気持ちと。
こうゆう錯誤って慌てます。

08
まだ12月なのに……

食べたのが夜だったのがせめてもの救いでした。これで朝食べてたら日本で、いや、世界で私ひとりだけちょっと早くお正月を迎えてしまうところでした。そんな心細い。

気を取り直して次は聞きかじった香川的お雑煮を食べます。
14時ごろ更新しますよ!

10 
ちなみに家族の皆は焼肉を食べていました