@nifty
DailyPortal Z
DailyPortal Z



菓子交換会

おまけ 撤収とライター梅田さん登場のようす

at 2006.01.16 月 22:07

はい、そういった訳で思いもよらず23名もの方にお越しいただきました!! ありがとうございました。

終了時間の17時を過ぎるとあたりはすごいスピードで暗くなっていき、残っていたみなさんに手伝っていただいて急いで撤収作業(主にお菓子の分配。ただしほぼ食べ尽くしていたためかなり少量でした。あんなにたくさんもってきてもらったのに、すごい)となりました。

そしてほぼ片づけが終わったころ。

61
あれ、ライター梅田さん?

どうも、大阪出身の梅田さんは場所がわからず迷いに迷って遅刻してしまったようでした。
せっかくなので菓子交換!


63
ニッキ飴と黒飴。

20代前半とは思えない、今回の交換会で一番すれたセレクション。全員でなめながら帰途につきました。

そういったわけで、これが最後の更新です。今回は古賀の言葉の勘違いにおつきあいいただきありがとうございました。今年もよろしくお願いいたします!


70
暗くて下げた頭のツムジも見えませんな。てんてんっと。



固定リンク

最後!第24交換者

at 2006.01.16 月 21:55

17時終了と予定していた菓子交換会、16:45頃に滑り込みで来て下さった最後の交換者さんは大原さん。
「正装」「お菓子を持って」とハードルの高いお願いをした今回、正直こんなに大勢の方に来ていただけるとは思ってませんでした……。

本当にありがとうございます。それでは、ラストの菓子交換を!


57
菓子交換!

持ってきてくださったのは、大原さんのご実家、東村山の「だいじょぶだあ饅頭」と「柿ピー」。
東村山は志村けんさんの地元でもあるんですな。


58

辺りが暗くなったせいでカメラのシャッタースピードが遅くなり、撮影係の乙幡さんが「3,4秒静止してくださいー!」とお願いしての撮影。

乙幡「今ので(写真)だいじょうぶかな」
古賀「……(どうしよう)……。だ、だいじょうぶだあ、じゃないですか」
大原「……。」
乙幡「……。」

というわけで、賀詞交歓会と菓子交換会を間違えての今回の会、最後はずっこけたセリフで終了したのでした。

さて、これで終わりかのように思えた今回の会。最後にもう一人、よろよろと訪れた人がありました。
ライター梅田さんです。(つづく)



固定リンク

第22交換者に古賀&乙幡、泣く。

at 2006.01.16 月 21:47

あたりも暗くなり、そろそろ終了時間も近いなと気を緩めたとき、ゆらりと現れたのが23人目の交換者、あさみさん。

なんと学校帰りの女子高生さんです。いやっほい!


54


女子高生オーラになんとなく怯んで、挨拶も早々に菓子交換!


もってきてくれたのは、ヨックモックのシガール……


55

あさみさん「あ、箱と中味は違うんです」
古賀「え?」

56
ぱかっ

古賀「きゃーーーー!」


昨日の夜に焼いて、学校までもっていき、それから会場までもってきて下さったそうです……。


古賀「こ、こ、こがさんって書いてあるよ! ぐすっ」
乙幡「ないてんの?」
古賀「鼻水出ただけですよ! ……うう、ぐすっ」
乙幡「……ぐすっ」


本当は学校のお友達と来てくれる予定だったのが、お友達は高熱を出して来られなかったのだとか。よろしくお伝え下さい!



固定リンク

第21交換者は冷たいですよ…

at 2006.01.16 月 21:35

22人目はテストの合間をぬって来てくれた学生のヤナギさん。

51
菓子交換!

ご覧の通りの好青年でありますが、何が「冷たい」のかと言いますと、

52

芋けんぴと、これは黒みつきなこ大福。このえらく魅力的なお菓子「黒みつきなこ大福」が実はアイスクリームだったのでした!


美味しそう、というか、絶対美味しい。でも、寒い、寒いけど美味しそう……あーーーーー! わーーーーーーー!

53
がぶ。

予想通り、大変美味しかったです。体の中から冷えましたが、私は満足です。今度はコタツにはいってぬくぬく食べよう。ヤナギさんはコンビニのampmで買ったそうですので、興味のある方はぜひ。


もう一つの芋けんぴは「自分が好きだから」ともってきてくださったそうですが、芋けんぴは本日2袋目の交換。デイリーポータルの読者さまには芋けんぴが好きな方が多いようです。


固定リンク

第20交換者は夢のヨーグルトを

at 2006.01.16 月 21:22

途中道に迷ったという方が多かった今回、「公園の入り口から会場が遠くてまいった」という20人目のずっきーさん。実は古賀の古くからの友人です。

68
菓子交換!あれ?

古賀「あの、今日は“正装”がルールなんだけど」
ズッキー「うそ、知らない、知らない」
古賀「えー」

一瞬ガックリしつつ、持ってきていただいた駄菓子ヨーグルトの巨大バージョンにその場の参加者一同が胸ときめかせて万事おさまりました。

69
ずきゅーん



固定リンク

第19交換者は大急ぎで

at 2006.01.16 月 21:18

全体的にゆるゆる進行していた菓子交換会。お菓子を交換すると、あとは持ち寄ったお菓子を食べたり主に「ご歓談ください」の時間です。

就職活動中という第19交換者のyosakuさんは、活動のほんの合間を縫ってきて下さったそう。

66
菓子交換!


67

「99円ショップで200円分のお菓子です」

と、ざざざーっと置いていってくださり、そのまま今回最短滞在時間で戻って行かれました。活動、がんばってくださいー!

あとでゆっくり交換したお菓子を見てみると、なんでこれが200円で買えるのだという謎のセレクション。なんで?!なんでだ?! なにしろ、ありがとうございました。



固定リンク

第19

at 2006.01.16 月 21:12

固定リンク

第18交換者は馬

at 2006.01.16 月 21:11

はい、そういったわけで古賀、乙幡ともに自宅に戻っておりました。
終盤に会場においでくださった6名の交換者のみなさんをご紹介します。

18人目の交換者の方はこちら

64
うま?

ご事情で顔出しがNGということでの措置とのこと。以前の読者参加企画やコネタ道場などでも馬顔で登場しているsyggさんです。


65

持ってきて下さったのは、ポケモンビッグチョコレートという座布団かつう大きさのチョコとよっちゃんイカ10個入り袋。甘い者に飽きた人々がよっちゃんいかにむらがり、そしてビッグチョコレートは余りの大きさに開封すらためらわれておりました。

なお、syggさん今日はインフルエンザで会社を休んだおかげで来られた、とのこと。……ええ?!


固定リンク

終了しました!

at 2006.01.16 月 17:15

おかげさまで無事に菓子交換会、終了いたしました。

残る6名の方の更新は後ほど!
(ぶちゃけパソコンのバッテリーが切れそうなんです・・・)

感動の菓子交換もありましたのでどうぞお待ちください。

59
19:35 追記
ただいま画像処理中です!

固定リンク

第17交換者は久しぶりのスーツで

at 2006.01.16 月 16:58

平日の昼間開催ということで、集まった方々はみなさんさまざまな事情をお持ちです。

17人目のしらいしさんは会社を辞められてから久しぶりのスーツを着てきてくれました。

45
菓子交換!

持ってきてくださったのは地元の北海道で手に入らないほどの人気菓子という「じゃがボックル」となぜか開封ずみの甘酒ソフトキャンディー。

46

どちらも強力においしかったです。「ジャガポックル」は高級な「じゃがりこ」といった風情でした。


固定リンク